QLOOKアクセス解析

線画

2010/04/25 Sun 02:19

今までアクリル絵具で絵を描いてたけど、ちょっと線画
で描いてみようと思う。線画の方が向いてるのかもしれ
ない。わからんけど。そんな気がしてきた。
日記

映画を見た

2010/04/14 Wed 14:19

久しぶりに映画を見た。シャッターアイランドという映画です。
ディカプリオ主演です。全体的にホラーっぽくて、暗い雰囲気
です。そういうの好きなんで。とにかく音がでかい。ガンッ
バンッ、ドンッ、みたいな。ビビらそうとしてます。はい。

内容は、なんか無駄な描写が多かった気が・・・。複線っぽく
見せて、あんま関係なかったり。テンポがよかったら、もっと
おもしろかったかなぁ。でも途中でオチはわかってしまう。

まあまあおもしろかったです。はい。
日記

絵画の庭を見に行った

2010/04/13 Tue 15:24

ちょっと前の話だけど、国立国際美術館へ「絵画の庭」を見に行きました。
現代アートというやつです。はい。どの作品もとても大きいです。描いて
て途中で飽きないのかなぁ、なんて思います。滅多に見る機会が無いので、
貴重な経験でした。

大きな絵というのは、見てて絵という感じではなくてそこに小さな世界が
存在してる様な感じに思います。うん。

会田誠や奈良美智の有名な絵が生で見れてよかったな~。
日記 | トラックバック(0)

自己紹介です。

2010/04/13 Tue 14:59

少し自己紹介をします。

氏名    山本啓太  
生年月日 1982.4.21
出身地   兵庫県

25才で大阪のデザイン学校に入学する。 イラストを専攻。
卒業後はバイトをしながら、ザ・チョイスなどのイラストの
コンペに応募しながら生きてます。何とか。
日記 | トラックバック(0)

イラストの仕事について

2010/04/10 Sat 01:59

具体的にどうすればいいのか。う~ん。名刺を作ったり、
ポートフォリオを作ったり、出版社などに売り込みに行
ったり、ファイルを送ったり、個展を開いたりするのか
なぁ。僕は雑誌や、書籍のイラストを描く仕事をしたい
なと思っています。

けど全然アテもなく、一から始めなければいかんのです。
なんとしてもイラストレーターになりたいのです。はい。

その道に詳しい方や、何かアドバイスがあればご指導の
程よろしくおねがいします。ペコリ。
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |