QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014年の幕開けじゃ

2014/01/01 Wed 15:45

謹賀新年

今年はどんな年、どんな仕事が出来るかな。
昨年はミュージカルのチラシ、小説の装画と楽しい仕事がありました。

初めてイラストレーションの仕事をしたのが2011年だから、
今年で3年目ということになるのです。
まだまだイラストレーションだけでは生活出来ないぜ。

食える様になるには10年かかる、なんて言う人もいます。
人はそれぞれで、もっと早く売れる人もいます。
運もあるし、実力もあるでしょう。もちろん僕も焦ってます。。。
ただ焦っても実力以上の仕事は来ないし、出来ません。
地道にコツコツと、苦手を克服しながら描いて行くしかない訳です。

ただ10年はかけられない。もっと早く結果を出さねばなりません。若くないし。
売り込みも考えてるけど、中々ファイルを作れない。
自分で納得出来る作品だけでファイルを作る程、数も無いんだなあ。

自分なりには頑張ってるつもりでも、他人から見れば31歳の
ただのオッサンな訳で。何とか安定した仕事の量が欲しいです。

今年の抱負は毎年だけど去年より仕事が増えることです。
今はそれしかない。。。







日記
 | HOME | 

