QLOOKアクセス解析

ラフと下書きと完成絵

2014/06/01 Sun 17:20

やあ、僕です。 暑くなってきましたね。

嫌な季節です。 最近はブログもすっかり放置気味です。
なので最近描いた絵のラフと絵を載せてみます。

ラフ
img369.jpg

下描き
img347.jpg  

完成
img592.jpg

ラフは小さく何パターンか描きます。
この時点で何となくいい感じになりそう、という程度です。

下書きはあまりしっかり描き込まないですね。
下書きをキッチリ描くと、その通り線を写さなきゃという
気持になるので、何か嫌なんだよなあ。楽な感じで。

下書きをトレペに描き写して色はPhotoshop。
 
下書きの時点では流れ星や蝶は無かったけど描いてる途中で
彩度の高い色が一つ欲しいと感じたので描きたしました。

何となく頭の中で6割くらい色などはイメージしてるけど
実際描いていくとそう都合良く進まないのねん。。。
毎回描き終えるまで上手く行くかな?とドキドキしながら
描いてます。

オリジナルならいいけど、もし仕事の絵でで上手く描けなかったら・・・
と思うとゾッとしますね。

その不安を少しでも打ち消す為にも描いてるんでしょうなあ。



日記
 | HOME |