QLOOKアクセス解析
私だ。 今年も残す所一週間を切りました。
一年経つのは早いです。。。

と、まあ暗くなりがちのこの時期ですが、
先日LINEスタンプ「宇宙から来たくま。その2」が
メデタく 販売開始となりました!イエイ!

line.me/S/sticker/1072002

kuma2.jpg



今年中は無理だろうと思っていた矢先、クリスマスイブに
承認されました。ありがとうサンタさん。信じてたよ。。。
で、何故かまたパート2が先なんだけどまあ良い。

売り上げもジワジワ来てる感じです。
買ってくれた方ありがとうございます!

残りの4つも販売されるのが待ち遠しいですわい。
こんな僕にも夢と希望を与えてくれてありがとうLINEさん。。。

それと肝心なイラストレーションの仕事だけど
来年はもっと上手く行けばいいなあ。。。

今年最後のブログかもしれないけど、それではまた!


お仕事
ゆ〜きやこんこん
あ〜られやこんこん

なんつってますけど、LINEスタンプの新作作りました。
「生きろ!山田くん!」です。
 main_20141210192653ae3.png DVC00010.jpg 15.png
今までは可愛い系で攻めていましたが、
今回は 初めてネタ系のスタンプを作りました。

流石にこれだけ作るともう、飽きてきた感が凄い。。。
正直かなり嫌々作ってました(笑)
なんとかやり遂げた感じです。

正直このスタンプに関してはあまり自身が無いです。
期待はしてません。とにかく疲れた。。。

日記

マントを着けたネコ その2

2014/12/02 Tue 22:10

04.png DVC00009.jpg 20.png というわけで前回の続きです。

今回作成した「マントを着けたネコ」であるが、
作った経緯を描きます。
 
まず、ネコ系は人気があります。ネコは擬人化しやすいからではないかな。
可愛くもあるが、クールな一面を持つ。ふてぶてしさもある。
描きやすいし、キャラにしやすい。そんな理由でネコキャラにした。

そしてモノクロ。これは正直単に色を付けるのが面倒い。。。
というのもあるけど、噂では白いのが売れやすいらしい。

これはイラストレーションにも共通することだけど、
凝り固まったキャラや色は主張が強過ぎて使いづらい。
あくまでもメールの絵文字の様な、誰でも気軽に使いやすい、
顔文字なんかもそうだけど感情を投影しやすい、というのか。。。
そういう理由ではないかと思う。

そして前回のスタンプ「宇宙から来たくま」から文字を無くしました。
今LINEは世界に市場を広げていて日本以外でも広がっています。
なので文字を付けずに、世界中で買ってもらえるスタンプを目指した。

最初のスタンプ「鉛筆ボーイ」では英語版も作ったけど、
英語圏ではLINEはまだあまり普及していないのであんまり。。。

そういうことで今回は「女性、学生(女子)、海外」という、
明確なターゲットを定めてLINEスタンププロジェクトを進めた。

「宇宙から来たくま」と「マントを着けたネコ」は承認されれば、
「鉛筆ボーイ」よりは売り上げが期待出来るんじゃないか、
という期待はあるけど果たしてどうなるか・・・


日記

マントを着けたネコ

2014/12/02 Tue 19:00

ごきげんよう。 さて、すっかり寒くなってきたね。

僕はというと、相変わらずLINEスタンプを作っています。
前回「宇宙から来たくま1.2」を申請したばかりだが、
新たなスタンプ「マントを着けたネコ」を作った。それがこれである。 

main_201412021856174a8.png
DVC00009.jpg 1.png  
今回はイラストレーターで作成してみた。
久しぶりに使ったけど全くわからん。。。難しい。

ともあれ一応完成はしたので、新たに申請した。・・・つづく

日記
 | HOME |