QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マントを着けたネコ その2

2014/12/02 Tue 22:10

04.png DVC00009.jpg 20.png というわけで前回の続きです。

今回作成した「マントを着けたネコ」であるが、
作った経緯を描きます。
 
まず、ネコ系は人気があります。ネコは擬人化しやすいからではないかな。
可愛くもあるが、クールな一面を持つ。ふてぶてしさもある。
描きやすいし、キャラにしやすい。そんな理由でネコキャラにした。

そしてモノクロ。これは正直単に色を付けるのが面倒い。。。
というのもあるけど、噂では白いのが売れやすいらしい。

これはイラストレーションにも共通することだけど、
凝り固まったキャラや色は主張が強過ぎて使いづらい。
あくまでもメールの絵文字の様な、誰でも気軽に使いやすい、
顔文字なんかもそうだけど感情を投影しやすい、というのか。。。
そういう理由ではないかと思う。

そして前回のスタンプ「宇宙から来たくま」から文字を無くしました。
今LINEは世界に市場を広げていて日本以外でも広がっています。
なので文字を付けずに、世界中で買ってもらえるスタンプを目指した。

最初のスタンプ「鉛筆ボーイ」では英語版も作ったけど、
英語圏ではLINEはまだあまり普及していないのであんまり。。。

そういうことで今回は「女性、学生(女子)、海外」という、
明確なターゲットを定めてLINEスタンププロジェクトを進めた。

「宇宙から来たくま」と「マントを着けたネコ」は承認されれば、
「鉛筆ボーイ」よりは売り上げが期待出来るんじゃないか、
という期待はあるけど果たしてどうなるか・・・


日記

