QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アートな日

2011/05/19 Thu 15:33

この前、中村佑介と福田利之というイラストレーターの展覧会に行きました。
どちらも神戸でやっていました。どちらもとても有名なイラストレーターです。中村佑介さんは今CM
のアニメのキャラクターデザインもやってますし、アジカンのCDジャケットで有名な人です。

展覧会では絵の具で描いた作品や鉛筆の下書き、PCで色を付ける前の紙にペン入れをした絵などを展示してました。
僕はこういう他人の下書きやラフ絵を見るのが凄く好きです。完成までの過程を見るのが楽しいんだな~。
中村さんは制作過程で特に難しいことはされてなく、シンプルに紙にペン、PCで着彩という方法です。
けどアイデアが豊富で描き込みも凄いです。僕には絶対無理ですね。すぐサボりますから。
img361a.jpg
こういう絵を描いてる人です。あまり似てないけど・・・
日記

